

コウモリわさびっちょと、ヴァンパイアカフェ

みなさま、こんばんは。
先日の、わさびっちょの動画がちょっぴり使われた
テレビ番組の放送も、無事オンエア終了となりました。

飼い主も、オンエアまでなんだか信じられない気持ちでした~。
録画して下さった方、ご覧下さった方、どうもありがとうございました!

最近はこのブログを、試しにmixi日記として連動させているのですが、
前回の更新では連動がうまくいかず、mixiへの反映が遅れてしまったようです。
告知がギリギリになってしまい、申し訳ありませんでしたー。

mixi日記との連動は、すでに利用されている方も多く見かけますね。
ブログの更新をお知らせしやすいなどのメリットがある半面、
友人のみ公開の日記が書けないなどのデメリットもあって、
連動したままにするべきか、ただいま検討中です。

ここの主役はわさびっちょなので、裏方に徹するべきかもしれませんが、
今はmixi日記でもあるということで、わたくし飼い主のことなども、
ほんのり書いてみようかと思います。

さて、そんなわけで、
これまでのわさびっちょ日記とは少し路線がちがいますが、
よろしければお付き合いくださいませ。

最近のわさびっちょ、「さかさま」になってばかりいます。
どうやら、これがマイブームみたいです。

↓こんな感じに。だいぶ長時間さかさまです。


あんまりにもずーっと、さかさまになっているので、
コウモリやヴァンパイアになってしまうんではないかと…
(飼い主の指を噛んだときの血の味は覚えている気がします/笑)
心配していましたが、どうにか今日もインコでいてくれています。

さて、ヴァンパイアといえば、
飼い主はこの夏「ヴァンパイアカフェ」なるお店に行ってきました。
おもしろかったので、ここでご紹介したいと思います。

「ヴァンパイアカフェ」…いかにも怪しいその響き…
そうです、ヴァンパイアさんがお迎えしてくれるお店なのです。

続きを読む

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

わさびっちょがテレビに出ます(ちょっとだけ)

みなさんこんばんは~。
わさびっちょは今日も元気に「ちょうだい」ばかり言っております。

さて、今回は取り急ぎ、お知らせの記事です!

わさびっちょの動画が、テレビ番組に使われることになりました~。
突然のことに、飼い主もびっくりしております。

おそらく、使われるのは、ほんのちょっとだけで、
時間にすると数秒だとは思いますが^^;

↓使われるのはこちらの動画の予定です。たぶん編集で短くなるかな?


わさびっちょには、いまいちピンとこないようです。
20100827_01.jpg

↓番組について、詳細はこちらです↓

トリハダ(秘)スクープ映像 超カワイイ動物大集合 ※公式ページ

放送日:2010年8月28日(土)19時~21時
放送局:テレビ朝日
放送回数:1回 ※再放送予定なし


動物がいっぱい登場して楽しそうな番組ですので、
お時間の合う方は、ぜひご覧になってみてくださいね~。

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

カメラ目線で「どーも!」するインコ

前回の更新からまた日が空いてしまいました。
週刊少年わさびっちょ、危うし!
月刊少年わさびっちょ…にならないよう頑張ります。

あっという間にお盆になりましたね。
台風4号の上陸もあり、移動が大変な方もいるかと心配ですが、
みなさまいかがお過ごしですか?

今年のお盆は、ちょうど真ん中あたりに土日が挟まったので、
お盆休みは、前半か後半かに分かれているようですね。
私の場合後半なので、これから有意義に過ごしたいと考えているところです。

とりあえず私は、わさびっちょがいるので自宅に居残りです。
帰省や旅行はせずに、近所をウロウロするだけになりそうです。
実家は北海道と遠いので、そうそう頻繁に帰れないんですよねー。
帰るなら、飛行機代が高くないオフシーズンにしたいです。

さて、そんな折、わさびっちょ動画に新作が追加です!

今回はなかなか撮れないレア映像がとれましたよ。
カメラを向けていたら、どういう風の吹きまわしか、
カメラのレンズに恋心を抱いてしまったようで…

どアップカメラ目線で踊りまくる、ノリノリなわさびっちょです。


始まって早々「どーも」とおじぎしまくり、ワカケダンスに突入して、
後半からは縦ノリの首フリも入ってきて、キュッと点目になります。
(もう、持てる技はすべて出しつくしたぜッ!)
という充実の表情でフィニッシュのポーズを決めて、傾いてました。

もちろん、相手は生き物であるどころか、カメラのレンズなので、
どんなに男気をアピールしても、な~~んの見返りもないのですが…^^;
わさびっちょは、叶わぬ恋でも気にしない前向きなインコのようです。
このポジティブさ、見習いたいものですね~。


更新の励みになりますので、よかったら1ポチお願いします

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

夏と言えば、冷たいものと怖いもの?

みなさんこんばんは。
8月になりまして、ますます暑いですね~。まさに猛暑!

熱中症になる人がいたり、ガリガリ君アイスが品薄になったり、
サンマが獲れなかったり…本当に暑さを思い知らされることが多いです。

私も体調を崩しぎみで、今日はダウンしていたのですが、
夜になって涼しくなったら元気になってきましたので、もう大丈夫です。

そんなわけで、今回は【涼しい話題】を中心にお届けします。

まず、こちら。どーーーん!
そうです。私の大好物「白くまアイス」です。ひんやり~
20100806_01.jpg

さっそく涼んでいただけましたか?
あまり冷たいものの食べ過ぎも体によくないのですが、
今年はあまりの暑さに、例年よりアイスに手が伸びてしまいます。

そして、こちら!
ドギャァァァーーーン!
イッツァ・モンスターー!きゃーーー!!
20100806_02.jpg

…と思ったら、
水浴びでビショビショになった、わさびっちょでした。
どうでしょう、恐怖画像にヒヤっとしていただけましたか?
(わさびっちょ:みんな、びっくりさせてごめんね!)
20100806_03.jpg

水にぬれるとボサボサで色がすっかり変わってしまって、
どこの子か分からなくなってしまいそうです(笑)

そして、夏の風物詩:食べ終わったアイスの棒は、
我が家では、ただのゴミではありません。
嬉しい再利用法があります。

わさびっちょにハイと渡せば、おもちゃに早変わりなのです。
これぞまさに究極のエコ!
地球温暖化にも一役買っている…かどうかはわかりません。

それでもアイスの棒が足りないわ!という方にはこちら。
まさに「無限アイスの棒」!です。アイスの棒マニアにはたまりませんね。
ジョイフル本田の工作コーナーでお安く購入できました。
20100806_04.jpg

最後に、アイスの棒を与えられたわさびっちょの動画です。
これまた水に浸して、涼しさ倍増です。
後半では、夏のお約束のホラー映像…
いえ、わさびっちょの「べろべろ」が見られます。
アイスの棒の気持ちが分かっちゃいます。


今回はここまでです。涼しくなっていただけたら幸いです~。


更新の励みになりますので、よかったら1ポチお願いします

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

トウモロコシうまうま

また1週間ぶりくらいの更新になってしまいました。
週刊少年わさびっちょにお付き合いいただき、ありがとうございます。

最近、トウモロコシが旬ですね。
私は、元は北海道生まれなので、小さいころからおやつ代わりに
トウモロコシ(地元ではトウキビと言います)をバリバリ食べて育ちました。

東京でトウモロコシを買うと、高くてちょっと損した気分になります。
でも、やっぱり食べたい!

ということで、トウモロコシを茹でてみました。

茹でたてをデジカメの「料理撮影モード」で撮ってみました。つやつや!
20100727_01.jpg

そして、わさびっちょにもおすそ分けです。お味はどうかな?
20100717_02.jpg

(これひさしぶりに食べた!うまうま!)盛大に食い散らかして、ご満悦です。
20100727_03.jpg

という感じで、わさびっちょにプチプチとおすそ分けしながら
一緒にいただいたわけですが、やっぱり地元:北海道のものと比べて、
ほんのちょっと味が物足りない気がしました。
(そこは、思い出フィルター効果もかかっているせいかも?)

だけど、わさびっちょがこんなに喜んでくれるなら、
また茹でちゃうぞ!と思ってしまうのでした。

あ、次はエダマメにしようかな!!※エダマメ大好きなんです…(笑)


更新の励みになりますので、よかったら1ポチお願いします

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
