

わさびの「おもちゃの音の物まね」

今日までお休みなので、ぜいたくして平日の昼から記事を書いちゃいます。
今回は、わさびの音まねについて振り返ってみます。

わさびが初めて物まねを覚えたのは、昨年の9月ごろのこと。
おしゃべりのまねではなく、おもちゃの音のまねでした。

↓そのおもちゃというのが、こちらの鳥のぬいぐるみです。
20100622_01.jpg
今まで撮った動画にも、ちょくちょく登場していましたね。

これはたしか、ジョイフル本田のペット用品コーナーで、
猫ちゃん用のおもちゃとして売られていたものだったと思います。
「緑の鳥グッズ」ということで面白くて買ったのですが、
持ち帰ってみたら、わさびっちょはコレにひとめぼれ!

↓好きすぎて、ぶんぶん振り回しておりました。
20100622_02.jpg

それからしばらくして、このぬいぐるみは押すと
「プピプピ」と音が鳴ることを思い出し、聞かせてみたのです。
わさびは、衝撃を受けたようで目をまんまるにして聞いていました。

それから3日後くらいのこと、相変わらずぬいぐるみと遊ばせていたら、
突然わさびが「プピプピ」と言いだしたのです。
飼い主、だいぶビックリしました。
どうやら、もとの声に近くて、まねしやすい音だったようです。

↓本物のおもちゃの音と、わさびの物まねの声を比較した動画を作りました。
 最後におまけで「どーも」もしてくれました。


3日という最速スピードで物まねを覚えたのは、
わさびっちょの愛の力というやつのせいでしょうか。

↓あ…愛と言っても、こういう一方的に振り回す感じの愛ですけどね(笑)
20100622_02.jpg


ブログランキング参加中!わさびっちょを応援してくださいね。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
