スポンサーサイト


だいぶ生えてきました~

こんばんは、久しぶりの記事になりました!

年末年始にかけて行われていた、わさびっちょ出演アート作品の
インコをつれてフランス語を習いに行く」の展示も無事に終了しました。
足を運んでくださった方、どうもありがとうございました!
アーティストのAKI INOMATA様、関係者の皆様、お疲れ様でした~。

近況ですが、今年で初めての日記が3月になってしまって情けないです;
あいかわらず私生活に余裕がなくて、
まめにブログや動画をアップできない日々が続いています。
お世話になっているブログや日記めぐりもろくにできず、
めんぼくないです~。

今年から花粉症になってしまってツライですが、もう春ですね。
冬からずっと楽しみにしていた、近所のジンチョウゲの花も咲き初めました。
マスクごしに、クンクンと香りを嗅いで元気をもらっています。

さて、久々に新作動画ができました!

↓わさびっちょの くちばしスケート?ロングバージョンです。



前にもこの妙な動きは動画で登場しましたが、
こんなに長く続くことも珍しいのでアップしてみました。
真横からとっても気が散ることなく撮らせてくれたのは、
運が良かったです~。

ツイッターでも反応をくださった方がいらっしゃいまして、
どうやら、他にも同じ動きをするインコさんはいるみたいですね!
わさびっちょだけじゃなくて、なんだかほっとしました。

さて、最近のわさびっちょは換羽でちょっとイライラしています。
むずがゆいのか、春で繁殖期だからか、思春期だからか、
カっと怒ってモノにあたったり、乱暴に毛づくろいすることが多く、
グレてしまわないか、ちょっと心配です。

こないだ、放鳥中に興奮してしまい、運悪く頬のあたりに噛みつかれてしまって、
これまた当たりどころが悪くて、ダラダラと流血してしまいました。
い、痛かったです…中型インコのクチバシ、おそるべしですね。
しばらくは、求愛行動中など気をつけて接する必要がありそうです。

そして、みるみるうちに黒いおヒゲが生えそろってきました。
時間にしてほんの1週間ほどで、どんどん黒い面積が増えました。

↓今のお顔はこんな感じです。おヒゲが生えてダンディ?

20110307_01.jpg

おヒゲは生えましたが、やっぱり、まだお子ちゃま顔のわさびっちょでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【「どーも!」するインコ わさびっちょブログ】

こんばんは、久しぶりの記事になりました!年末年始にかけて行われていた、わさびっちょ出演アート作品の「インコをつれてフランス語を習いに行く」の展示も無事に終了しました。足を運んでくださった方、どうもありがとうございました!アーティストのAKI INOMATA様、関?...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
親子で「わさびっちょ、どうしてるかな~?」って話してたところです。

しかもお髭が・・・v-12
いや~~~、やっぱり男の子だったんですね。

春ってやっぱり苛々するのでしょうか?
我が家のピーちゃんは、雌のわりには穏やかな方で(?)以前のようにカッとなって噛むことがなくなったんですよ。

だけど、毎朝「出して~、出して~~」って感じでキンキンと高い声で鳴くので頭が痛いです。
仕方なく出してやると絶対に戻ってくれないし、だからって何をするわけでもなく外を眺めているんですよね~。

わさびっちょのスケートといい、鳥さんって不思議です。

No title

おひさしぶりでーす!!
やだやだー!わさびっしょがダンディー♪

てか、中型インコにほっぺを噛まれるって…
どんなんなっちゃうんですか!!
コザクラだって結構痛くて、血が出たりもしますよ!
それより大きいわさびっちょに…肉食いちぎられそう…

No title

お久しぶりですー
花粉症の季節ですね。
私も花粉症かどうか不明なのですが、身体のあちこちもかゆくなって来ました。

くちばしスケート… ワカちんはしないので面白いです。
カブトガニは良く似ていますねーe-330
ワカちんだと、くちばしを打ち付けてワキーになるのかも。

わさびっちょ、イライラですか。
私もワカちんの嫌いなぬいぐるみを持っていたら、ドサクサに紛れて?噛まれました。
血が出ますよねー(^^;) オカメだとそこまでいかないです。

ワカケってお髭姿でも童顔だと思います。
ツイッター、私もしているので探しますね。

No title

おぉお!
わさびっちょ、オひげが生えてきたのですね~
おひげが生えてもおめめ黒々は変わらずかわいいですね^^
かぶとがに走行、さらに磨きがかかって素敵です^^

そのぬいぐるみ、うちにもあります~!
と思いきや、キュッキュて鳴くんですね!!
知らなかったです!! 

齧られたほほ、大丈夫でしたか?
うちもたまにやられます。お互い気をつけましょう^^;;

No title

皆様、コメントのお返しが遅れてすみません。
東北地方太平洋沖地震がありましたが、わさびっちょも私も元気です。

これから、手短にですが、少しずつコメントを返させていただきます。

うさちゃんさんへ

お返事遅くなりました、世間は地震で緊張ムードですが、
ひとまず一息ついて、返信させていただきたいと思います。

ピーちゃん、比較的おっとり女の子なのですね。
わさびっちょは、熱しやすくて、何かしらに怒ってカッカしていますよ。
それが人間相手だと、たまったものではありません;
春だから、というのもあるかもしれませんね。

起きた後に「ピヤピヤ!(出して、出して~!)」って騒ぐのは
ピーちゃんもわさびっちょも一緒ですね。
わさびっちょはお気に入りのおもちゃで釣るとカゴに戻るので助かっています。
ピーちゃんも、何か好きなものがあるといいのですが^^;
最近は余震が怖くて放鳥できていませんが、なるべく遊んであげたいので心苦しいです。
早く落ち着いてほしいですね。

ちょこさんへ

本当にお久しぶりでした!
わさびっちょは、今回の換羽ですっかりダンディなオヒゲ面になりました。
似合ってますでしょうか?

中型インコのくちばしは、本気を出すとかなりの破壊力ですね。
いつも加減してアマガミしていますが、それでもちょっと痛いですし。
本気になった時は、たった一撃で流血です…!
この数日後、人間♂も鼻の頭をやられました。痛そう^^;
遊んでるうちに興奮してしまうのを抑えるのって難しいですね。

きょろ主さんへ

地震のニュースで埋もれていますが、すごい花粉です。
加えてこの寒さで、外出がおっくうになりますが、
風邪が治ったら買い物などに行ってみたいと思います。
目や肌もかゆくなりますね、きょろ主さんもご自愛ください。

わさびっちょのこの動き、何に例えていいかわからなかったですが、
「かぶとがに」が一番近いかもしれませんね。
ワカちんと同じく、クチバシをコツコツしながらワキワキするのもやっています。
あの時の得意げな顔が、なんとも笑えるんですよね。
余震にも停電にも動じないわさびっちょに勇気づけられています。

きょろ主さんも、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
ツイッターの方でもよろしくお願いいたします。

ぐ~るるさんへ

こたさんに続き、わさびっちょもおひげ生えました~。
まだ今は目は黒目がちで幼く見えますが、
これからキリっとした点目になるのでしょうか。
これからの変化も楽しみです。

かぶとがに走行は、だんだん走行時間が長くなって、
こんなにクチバシをつけっぱなしになりました。
目が本気なので、かっこいいと思っているようです。
私たちに笑われても気にしていません。

緑色のぬいぐるみ、ぐ~るるさんのところにも
同じものがあるんですよね!
押すとプピっと鳴って、わさびっちょはたちまちゴキゲンになります。
こたさんの反応も気になるところです^^

そちらも地震でだいふ揺れていると思いますので、
どうぞお気をつけてお過ごしください!
はやく安心して放鳥できるようになってほしいですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
