スポンサーサイト


カメラ目線で「どーも!」するインコ

前回の更新からまた日が空いてしまいました。
週刊少年わさびっちょ、危うし!
月刊少年わさびっちょ…にならないよう頑張ります。

あっという間にお盆になりましたね。
台風4号の上陸もあり、移動が大変な方もいるかと心配ですが、
みなさまいかがお過ごしですか?

今年のお盆は、ちょうど真ん中あたりに土日が挟まったので、
お盆休みは、前半か後半かに分かれているようですね。
私の場合後半なので、これから有意義に過ごしたいと考えているところです。

とりあえず私は、わさびっちょがいるので自宅に居残りです。
帰省や旅行はせずに、近所をウロウロするだけになりそうです。
実家は北海道と遠いので、そうそう頻繁に帰れないんですよねー。
帰るなら、飛行機代が高くないオフシーズンにしたいです。

さて、そんな折、わさびっちょ動画に新作が追加です!

今回はなかなか撮れないレア映像がとれましたよ。
カメラを向けていたら、どういう風の吹きまわしか、
カメラのレンズに恋心を抱いてしまったようで…

どアップカメラ目線で踊りまくる、ノリノリなわさびっちょです。


始まって早々「どーも」とおじぎしまくり、ワカケダンスに突入して、
後半からは縦ノリの首フリも入ってきて、キュッと点目になります。
(もう、持てる技はすべて出しつくしたぜッ!)
という充実の表情でフィニッシュのポーズを決めて、傾いてました。

もちろん、相手は生き物であるどころか、カメラのレンズなので、
どんなに男気をアピールしても、な~~んの見返りもないのですが…^^;
わさびっちょは、叶わぬ恋でも気にしない前向きなインコのようです。
このポジティブさ、見習いたいものですね~。


更新の励みになりますので、よかったら1ポチお願いします

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わさびっちょかわいい( *´艸`)
完全にお笑いのボケ担当ですね。

わさびちゃん、首の後ろのローズ色が出てきましたね。
これで男の子は確実に♪

かわい~

わさびっちょかわいいですね~
うちの子達は鳥語ばっかりしゃべるので人間語であぴ~るするわさびっちょかわいすぎてうらやましいです。

No title

わさびっちょさんテンション高いwww
いいな。こんなテンション高い子がいると毎日楽しそう。

私もお盆は自宅でのんびりしてます。
節約節約!
(エアコン代が怖いですけどねw

ちみこさん、夏休み満喫されてくださいね。

可愛い♪

可愛い~わさびっちょ可愛いぃ~!

お喋りもして芸もして、楽しそうですね~。
うちは、可愛いだけが取り柄なので、羨ましいです。
芸とかどうやって教えるんでしょう?
私もチャレンジしてみようかなあ。

夏休み、楽しんで下さいね(^-^)

No title

こんばんはー!
わさびっちょ!ハイテンション!可愛いなぁ♪
ほんと、首の模様が奇麗にでてきましたね!オスですねぇ!
だからおしゃべりが上手なんですね!

No title

わさびっちょ、かわいいですねー(^^)
ウチのワカちん、ワカケ語で私に話しかけます…

♂への変化が始まったら、あっという間でしたよ。
ワカちん、今では完璧に♂の風貌ですが
中身は全然変わりありません…
夏休み、楽しんでくださいね。

No title

こんにちは。
わさびちゃん、えらいテンションですね(≧∀≦)
頭をぶつけても気にしないわさびっちょ、でも、頭をぶつけた後、
何気にちゃんと斜めに伸びるわさびっちょ、ツボでした(笑)
ワカケさんって、本当に面白いですよね~。
芸達者なわさびちゃん、ぜひ生で見てみたいですよ(´∀`*)

かわいいぞーー<<<

わさびっちょ!  のタイミングがナイスです!

やはりお喋りな鳥だと可愛さ増量ですね。。。うらやましいいです(笑)

はじめまして!!

わさびちゃんかわいい!!!!!

動画を見ながら大興奮してしまいました!!

とてもキレのあるワカケダンス見とれてしまいました!!

野菜ジュースさんへ

わさびっちょは完全にお笑いのボケで決定ですね(笑)
これだけボケだと、ツッコミ役としての使命を感じる飼い主です。

最初のころは女の子のフリをしていた
フェイントわさびっちょでしたが、
男の子の証、首の後ろのローズ色の毛も
だいぶ増えてきました~。
換羽のたびにリングが濃くなっていて
まだまだ育ちざかりのようです^^

meitottoさんへ

こんばんは!
twitterからようこそいらっしゃいました、
コメントありがとうございます♪

meitottoさんのところは、
ワカケさんもオカメさんもいて賑やかなのですよね^^
わさびっちょは1羽だけで飼っているので、
自分は人間だ!と思っているのかもしれません^^;
でも、日本語はカタコトなので
ほとんどが「ぷぷぷ~?」というワカケ語です(笑)

勘太郎さんへ

この時のわさびっちょは、本当にテンション高かったですね^^;
勘太郎さんの鳥さんたちは、こんな変な騒ぎ方はしないでしょうか(笑)
ヨウムさんとか、何を言いだすか分からなくて、
一緒にいるとすごく楽しそうで羨ましいですよ~!

お盆は自宅待機、私とおんなじですね、仲間仲間^^
今日なんてすごい猛暑でしたので、熱中症対策のためにも
エアコン代は…しかたないですよねw

ききさんへ

わさびっちょは、点目で時々すご~く怖い顔になりますが、
やることなすこと、なんか変で気が抜けてしまいます^^;
黒目がちでカワイイるいちゃん写真を見て癒されて、
わさびっちょに足りないプリティ成分を補わせてもらってます♪

芸は、犬に教えるのとそんなに変わらないと思います。
「ターン」や「お手・おかわり」だと、体格関係なく、
小さい鳥さんでも覚えやすいらしくて、オススメですよ^^

ちょこさんへ

こんばんは!
わさびっちょは毎日テンションが高くて、
ついていくのがやっとです(笑)
(今も膝の上で踊っています…)
首の模様もここまで出てくると、
本当に男の子で確定ですね~。
おしゃべりは決して覚えがよくないですが、
地道に教えていきたいと思っています。

きょろ主さんへ

ワカちん、「ぷぷぷ~」って話しかけてくるんですよね^^
わさびっちょも同じです。まだまだワカケ語ですよ~。

ワカちんは、ほんとに成長が早いですが、
もう首のリングもつながってしまったのでしょうか?
中学校に上がったとたんに背が急に大きくなる
男の子みたいにビューンと成長しましたね!
まあるいきれいなリングになるのも、
あまり時間がかからなさそうですね♪

さこさんへ

わさびっちょは、頭やくちばしは、
しょっちゅうぶつけているので、
あんまり気にしてないみたいです(笑)
しっぽは、少しひっかけただけでも
すごく気にするんですけど、基準が分かりません^^;
頭をぶつけた後、斜めに伸びて回避したのは、
意図したのか偶然か、なぞです。。。

わさびっちょ、生でご覧になりたいですか?
私は、歌さんを服の中にもぐりこませてみたいです^^

グッチンさんへ

グッチンさんのところのワカケさんや
オオホンセイさんたちは、
踊りながら掛け声出したり…しないですよね?
やっぱり、掛け声つきで踊るのは、
わさびっちょだけなのでしょうか^^;
これ、タオルでいないいないばぁごっこしてて、
「いないない~わさびっちょ!」って言ってたら覚えたんです…
まさか、踊りに取り入れられるとは思っていませんでした(笑)

efさんへ

こんばんは、訪問ありがとうございます!
コメントまでありがとうございます!
efさんのブログ、以前からよく拝見しております~。
青くてきれいなセイワくん、
なでなでさせてくれて良い子ですよね!
こちらこそ、セイワくんの動画を楽しみにしています^^
また、こちらにも遊びに来てくださいね。

No title

わさびちゃん、今日もキレのある動きですね~^^
頭をぶつけても気にしない!
そんな姿勢がまたかわいいです^^

ピンク色の羽、だいぶはえてきましたねー。
こたさんはちらっとはありますが、
いっこうに増えそうにないです~。

ぐ~るるさんへ

わさびっちょのおじぎは動きが大きすぎて、
カメラで追いきれないことしばしばです^^;
好きな相手にアピールすることに必死すぎて、
頭をぶつけたくらいじゃ気にしない一途な男のようです。

わさびっちょ、ピンクの毛がどんどん生えてきました。
こないだまで、ぜんぜんだったのに、成長早い…かも?
こたさんも既にピンク毛があって1歳ほど上なはずなのに、
成長スピードには個体差があるのでしょうか。
成長自体は喜ばしいことですが、全面ヒゲ面になる前に、
もう少しゆっくりヒゲなし顔を見ていたいんですけどね(笑)

はじめまして♪

ちみこさん、はじめまして。
ぐ~るるさんのところから、お邪魔しました♪

わさびっちょ!激カワです!!!
声も優しい声をしていますね~。
我が家にも、ピコ♂(ワカケ)がいますが、いたずら坊主って感じですよ~。
声も大きいし。www
『ど~も♪』って、あんなに可愛い声で、頭を下げられたら、『いえいえ、とんでもない♪』って、私も頭下げます!
ピコにも、教えてみようかな~?

・・・最近、私が『ピーマン♪』と、呼んでいたら、ある日、突然!『ピーマン♪』と、発しておりました。www

あ、ぐ~るるさんのところで、ちみこさんも、石鹸作りの経験がおありだとか?
私は、石鹸ばかり作っています。(爆)
良かったら、mixi日記に、遊びに来て下さいね♪

ma-miさんへ

どうも、はじめまして!
ぐ~るるさんのところで、以前からお名前を拝見しておりました^^
こちらにもおいでいただいて、コメントまでありがとうございます!

ピコちゃんというワカケの男の子がいるのですね☆
わさびっちょより、年上のお兄さんでしょうか。
「ピーマン♪」だなんて…カワイイ~~!
呼びかけてるのが分かってて、ちゃんと聞いてたんですよね。かしこい!

さっそく、mixiの方にもおじゃましました♪
せっけん作りの先生なのですね!
ぐ~るるさんに贈られたせっけんがとてもキレイだったので、
どうりで~!と納得してしまいました^^
今度、時間のある時に、ブログと日記の方を、
ゆっくり拝見させていただきたいと思います~。
私もせっけんが好きで、友人宅で手作りに参加したことがあって、
すご~く楽しかったのを覚えています。
でも何を間違えたのか、私の作ったぶんは失敗してしまって^^;
いつかきっとリベンジを…!と思っているのでした。

ではでは、またいつでも遊びにいらしてくださいね。

再び・・・

ちみこさん、こんにちは。
度々、お邪魔して、スミマセン!

コメント、拝見しました。
ありがとうございます!
そして、足跡も、ありがとうございます♪

わさびちゃんも、お外で出逢ったのですか・・?
私も、実は、ベランダで出逢いました。。
昨年3月の出来事です。
昨年、ピコと出逢ってからは、夏には、鳩を保護して、結局、自宅からは、かなり遠方のボランティア団体を頼りました。
鳥さんにご縁があった年だった気がします。

ピコは、既に、ピコと名乗っていて(笑)輪っかもあったのですよ~。
飼い主さんも心配しているだろうと、色々、捜してもみましたが・・
結局、我が家の家族になっています。

初めは、猫も同居しているので、心配もありましたが、何とか、うまく共存しています。
知れば知る程、楽しくって、可愛いですね!癒されます~。

わさびちゃんの動画の話、主人にもしたら、喜んでいましたよ♪
ゆっくり、見せたいと思います。

それから、石鹸作り・・
アメブロは、今更ながらの教室ブログで、最近、更新をサボっていますが、また更新します!(笑)
小さなお教室ですが、楽しく、石鹸作りしていますので、良かったら、覗いてやって下さい。
機会があったら、ちみこさんにも、お裾分けさせて下さいね♪

ではでは、今後とも、宜しくお願い致します☆

ma-miさんへ

またお話を伺えて嬉しいですよ♪
いつでも、何度でも遊びにいらしてくださいね!

ピコちゃんとの出会い秘話、感動しました!
ピコちゃんも、わさびっちょと同じように、
どこかお空からやってきたんですね~。
わさびっちょは野良(笑)インコのようですが、
ピコちゃんは誰に飼われていたんでしょうね?
すでに成鳥でおしゃべりもしていたピコちゃん、
ma-miさんのところに来て、きっと幸せだと思います^^

ご主人も鳥さんが好きな方のようで、円満でなによりです♪
わさびっちょの動画を一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

石鹸作りのブログの方、更新を楽しみにしていますね!
私も石鹸が好きで、とても興味があるので、
いつか、ひょっこりとお教室に参加するかもしれません(笑)
その時は、どうぞよろしくお願いしますね^^

No title

こんにちわ!うちもワカケ飼ってます^^
うちのも♂っぽいんですけど、まだ黒い毛が出てきません。
体重は120gくらいです。♀なんですかね??

ぴっころさんへ

こんにちは、ようこそいらっしゃいました!
ぴっころさんのお家にも、
ワカケちゃんがいるのですね~^^
どうやら、1歳をすぎた♂は、アゴの黒い毛よりも、
首の後ろのピンクの毛が先に生えてくるみたいです。
体重120グラムは、ワカケとしては平均的ですから、
まだどちらか分かりませんよね。楽しみですね♪

No title

そうですか。では様子見ですね^^
テレビ出演オメです。もち見ますねー^^

ぴっころさんへ

ぴっころさんのワカケさんは、♂♀様子見ですねー。
好きなものを見たとき、のけぞったりしたら、
メスの可能性もありますよね。どちらでしょうね^^

テレビ出演は本当にビックリでした。
本当に番組を見るまで、信じられない気持でしたよー。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
