スポンサーサイト


コウモリわさびっちょと、ヴァンパイアカフェ

みなさま、こんばんは。
先日の、わさびっちょの動画がちょっぴり使われた
テレビ番組の放送も、無事オンエア終了となりました。

飼い主も、オンエアまでなんだか信じられない気持ちでした~。
録画して下さった方、ご覧下さった方、どうもありがとうございました!

最近はこのブログを、試しにmixi日記として連動させているのですが、
前回の更新では連動がうまくいかず、mixiへの反映が遅れてしまったようです。
告知がギリギリになってしまい、申し訳ありませんでしたー。

mixi日記との連動は、すでに利用されている方も多く見かけますね。
ブログの更新をお知らせしやすいなどのメリットがある半面、
友人のみ公開の日記が書けないなどのデメリットもあって、
連動したままにするべきか、ただいま検討中です。

ここの主役はわさびっちょなので、裏方に徹するべきかもしれませんが、
今はmixi日記でもあるということで、わたくし飼い主のことなども、
ほんのり書いてみようかと思います。

さて、そんなわけで、
これまでのわさびっちょ日記とは少し路線がちがいますが、
よろしければお付き合いくださいませ。

最近のわさびっちょ、「さかさま」になってばかりいます。
どうやら、これがマイブームみたいです。

↓こんな感じに。だいぶ長時間さかさまです。


あんまりにもずーっと、さかさまになっているので、
コウモリやヴァンパイアになってしまうんではないかと…
(飼い主の指を噛んだときの血の味は覚えている気がします/笑)
心配していましたが、どうにか今日もインコでいてくれています。

さて、ヴァンパイアといえば、
飼い主はこの夏「ヴァンパイアカフェ」なるお店に行ってきました。
おもしろかったので、ここでご紹介したいと思います。

「ヴァンパイアカフェ」…いかにも怪しいその響き…
そうです、ヴァンパイアさんがお迎えしてくれるお店なのです。
もともと、このお店のことは知らなくて、
お友達が行ってみたい!ということだったので、ご一緒したわけです。

ヴァンパイアさんは全身の装いも完璧!で、ちょっと見た目は怖いですが、
いたずらにお客の血を吸ったりはせず、お上品にお料理を運んでくれます。
とても人間のよくできた友好的な方たちです。

「カフェ」とはいいますが、お酒やおつまみを扱っていて、
夜遅~くまでやっているので、どちらかというとバーという感じ。
ヴァンパイアさんの活動時間は夜ですもんね。

↓メニューは棺桶の形をしています。お店の雰囲気もゴシック!
テーブルの上に置いてあるハンドベルを鳴らすと、
ヴァンパイアさんが「お呼びでしょうか…」と来てくれます。
20100831_02.jpg

↓お料理もキレイ!
こちらは「トマトとモッツアレラチーズカプレーゼ」
20100831_03.jpg

↓カクテルも雰囲気満点!
名前は「ドラキュラ ~トランシルバニアの幻影~」だそうです。
20100831_04.jpg

↓お店を出るときには、こんな豪華な名刺までいただきました!
本当に素敵な夜でした、ありがとうございました♪
20100831_05.jpg

というわけで、今回は緑色じゃない写真も載せてみました(笑)
ご興味のある方、たまには現実離れした、こんな路線のお店もいかがでしょうか^^

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わさびっちょさん、見ましたよー。
録画もバッチリです。
全国でびゅうおめでとうございます。次は世界制覇ですね。

で、ヴァンパイアカフェ…名刺だけ見たら場末のホストクラブっぽいwwwwおもしろそうwwww

No title

私見れなかったんですー!
mixi見たのが夜9:00…ふと時計を見て叫んでしまいました…
見たかった…

そんなカフェがあるのですねー!!
昔、幼稚園で働いていた時の歓迎会で牢獄の飲み屋に行きましたが
そういうのが苦手なので、飲んだ気がせず…
1時間に1回位、真っ暗になって、怖い恰好をした人たちが脅かしに来るイベントもあって、ダイパニック!!
暗くなるときに雷が鳴るのですが、私はお酒をこぼし、隣の先輩は煙草を手から離してしまったり(笑)
まぁ、歓迎された新任は好きだったようではしゃいでましたが…

mixiだと遅れるみたいですねぇ。
録画出来なかったのは残念だけど、見れて良かったです(*^_^*)
ヴァンパイアカフェ、私も行ってみたいんでよすね~。妖しい雰囲気がたまりませんね!(*^_^*)
忍者屋敷みたいなとこも行ってみたいけど、飲み屋なのかな。
うちは田舎なんで、メイドやコスプレ喫茶がせいぜいです…。

No title

わさびっちょのマイブームはこうもりなんですね。
ワカちんはスパイダーマンのように天井をするする歩いています。
「ヴァンパイアカフェ」、なかなか凝った感じのお店ですね。
カクテルはブラッディマリーも良かったかもしれませんよ。

きょろやぼーやワカちんが待っていると思うと、夜歩きより帰宅部になってしまっています。

No title

わさびっちょの祝テレビ出演、ざんねんながら仕事でみれなかったんだよね。
くやしい~!
わさびっちょはそんなに逆さになって疲れないのかな?
逆さにみえる景色がたのしいんだろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勘太郎さんへ

お忙しいところ、
番組をご覧いただいてありがとうございました!
次は世界制覇…いやいやいや(笑)
まずは日本にもっとインコ系男子/女子が
増えることを祈るばかりです^^

ヴァンパイアカフェの名刺、確かにホストクラブっぽいかも?
あ、そちらは行ったことがないので、わかりませんけどね!

ちょこさんへ

公表がギリギリのタイミングで、
早めの告知ができず、申し訳ありませんでした!
のちほど番組DVDを送っていただく予定なので、
そちらでよければお貸しできますが、出番は本当に一瞬でした^^;

牢獄のお店、それは怖そうですね…!
私なんてすごく気が小さいので、楽しめなさそうです><
ヴァンパイアカフェは、この手のお店の中でも、
完成度が高い方なのではと思います。
実は、ディズニーランドの直後に行ったんですが、
これがなかなかどうして、見劣りしなかったですよ~。

ききさんへ

そうなんです、mixiだと更新情報を拾うまでに、
最大24時間のタイムラグがあるんだそうです(ヘルプより)
今回のように、早くお知らせしたい内容の時には困りますね><

ヴァンパイアカフェ、怪しかったですよ~!
こんなお店が、銀座の駅のすぐ近くにあるんですよ。
ハイブランドなお店に囲まれた中にこんなお店もあって、
銀座は不思議なところだと思いました(笑)

きょろ主さんへ

ワカちんのマイブームもやっぱり天井系なんですね!
しかし、さすが体育会系のワカちん、
スパイダーマンのような華麗な身のこなしですね、かっこいい!

ヴァンパイアカフェ、思ったよりもちゃんとしたお店でした。
接客は気配りが効いていましたし、お料理も美味しかったです。
そうそう、ブラッディメアリーのカクテル、ありましたよ!
友達がちょっと苦手だということだったので、違うものにしました。

しかし、夜歩きよりも、早くお家に帰るのが一番ですね^^

スーパーがっちゃんへ

わさびっちょのテレビ、録画してあるよ~。
こんどDVDを貸すね^^

わさびっちょ、こんなにさかさまになってても平気みたいだよ。
首をぐりぐり動かして、いろんなところを見てるみたい。
ときどき、さかさまのまま足に食べ物を持ったりしてるよ(笑)

はじめまして

セイランと申します  ワカケ検索できました
わさびちゃん  ずっとさかさまですが楽しいんですよね~(笑)??
でわ また来ます

セイランさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
ワカケ好きな方がいらっしゃると、非常に嬉しいです^^

わさびは、さかさまでいることが多いですね。
さかさまのままおしゃべりしたり、おもちゃで遊んだりしていて、
器用というか、変な子だなぁと思ってしまいます。
さかさまのときに「バイバイ」と手を振ると、
片足を離して応えてくれます(笑)なんだか余裕ですよね~。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
