スポンサーサイト


夏と言えば、冷たいものと怖いもの?

みなさんこんばんは。
8月になりまして、ますます暑いですね~。まさに猛暑!

熱中症になる人がいたり、ガリガリ君アイスが品薄になったり、
サンマが獲れなかったり…本当に暑さを思い知らされることが多いです。

私も体調を崩しぎみで、今日はダウンしていたのですが、
夜になって涼しくなったら元気になってきましたので、もう大丈夫です。

そんなわけで、今回は【涼しい話題】を中心にお届けします。

まず、こちら。どーーーん!
そうです。私の大好物「白くまアイス」です。ひんやり~
20100806_01.jpg

さっそく涼んでいただけましたか?
あまり冷たいものの食べ過ぎも体によくないのですが、
今年はあまりの暑さに、例年よりアイスに手が伸びてしまいます。

そして、こちら!
ドギャァァァーーーン!
イッツァ・モンスターー!きゃーーー!!
20100806_02.jpg

…と思ったら、
水浴びでビショビショになった、わさびっちょでした。
どうでしょう、恐怖画像にヒヤっとしていただけましたか?
(わさびっちょ:みんな、びっくりさせてごめんね!)
20100806_03.jpg

水にぬれるとボサボサで色がすっかり変わってしまって、
どこの子か分からなくなってしまいそうです(笑)

そして、夏の風物詩:食べ終わったアイスの棒は、
我が家では、ただのゴミではありません。
嬉しい再利用法があります。

わさびっちょにハイと渡せば、おもちゃに早変わりなのです。
これぞまさに究極のエコ!
地球温暖化にも一役買っている…かどうかはわかりません。

それでもアイスの棒が足りないわ!という方にはこちら。
まさに「無限アイスの棒」!です。アイスの棒マニアにはたまりませんね。
ジョイフル本田の工作コーナーでお安く購入できました。
20100806_04.jpg

最後に、アイスの棒を与えられたわさびっちょの動画です。
これまた水に浸して、涼しさ倍増です。
後半では、夏のお約束のホラー映像…
いえ、わさびっちょの「べろべろ」が見られます。
アイスの棒の気持ちが分かっちゃいます。


今回はここまでです。涼しくなっていただけたら幸いです~。


更新の励みになりますので、よかったら1ポチお願いします

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わさびっちょのおかげで涼しくなった!
無限アイスの棒安いね。わさびっちょ遊び放題♪

No title

初めまして。
先日はうちのブログに訪問くださり、ありがとうございました(^人^)

わさびちゃん、お喋りも遊び方も上手ですね~。
やっぱりワカケさん、賢いなぁ・・・。
水をつけたら、アイスの棒も美味しくなったかな?(´∀`*)

最後のべろべろ、お口が大きいだけあって見事ですな!
うちもべろべろする時がありますが、ここまでの迫力はありません(笑)

ではまた、お邪魔させてもらいますね(^∇^)

夏ですね~

またまた同じです。

我が家もアイスの棒はピーちゃん行きです。
そして必ず水に漬けます(笑)

最後は影も形もなくなるまで破壊しますが、熱中してくれてると大人しくて助かるんですよね。

No title

「白くまアイス」って九州の方のアイスでしたっけ?
セブンイレブンで買って食べてみましたけど、量が多くて食べがいがありますよね。
わさびっちょ、「水浴びサイコー!!!」って叫んでいるみたいです。
アイスの棒、食べ終わった物の方が、うっすら甘くておいしいのかもしれませんよ。
最後のレロレロ、食いしん坊ですねー

スーパーがっちゃんへ

涼しくなってもらえて良かったよ♪
わさびっちょも、はりきった甲斐があったね!
無限アイスの棒は安くてびっくりだよね。
もっと短いバージョンもあるんだよ~。

さこさんへ

ご訪問ありがとうございます^^
ちっちゃくてお茶目で可愛い歌さんを拝見して、
すっかりメロメロになっております~!

わさびっちょは、歌さんとくらべると、
やることなすこと、破壊的な感じです^^;

アイスの棒も、ピーナッツの殻も、
ぬいぐるみも水にボチャンと漬けて味わっています。

「べろべろ」は、アップすぎて恐怖映像になってしまいました!
アイスの棒の気持ちになるとゾッとして涼しくなりますね。。。

では、またいつでも遊びにきてくださいね~。

うさちゃんさんへ

さすがピーちゃん、心の兄弟!
わさびっちょと同じ行動ですね^^
教わったわけでもないのに、不思議ですよね。

おもちゃを与えている間って、
熱中していて、呼び鳴きしたり騒いだりしないので、
人間としては、ちょっと気持ちが楽ですよね~。

つまようじのようにバラバラにされてしまうアイスの棒、
最後までしっかりお役目を果たしてくれて偉いです^^

きょろ主さんへ

そうなんです、白くまアイスは九州発祥なんですって~。
セブンイレブンのものはボリュームがありますよね。
ローソンで売っている棒アイスタイプもお手軽で捨てがたいです♪

わさびっちょ、本当に「水浴びサイコー!!!」って叫んでいたのかも^^
アイスの棒にほんのり味が残っていて味わっていることも、
カメラのレンズまで食べたくてレロレロしていることも、
きょろ主さんにはお見通しですね(笑)

はじめまして

こんにちは。
こちらにも初コメさせていただきますね。
私の携帯からだと、外部リンクはmixiでは閲覧しか出来ないんですよね(>_<)

わさびちゃん可愛いですね~!
動物は濡れると別物になりますよね
水浴び後の、芳しい匂いがたまらないです(´∀`)
うちはコザクラですが、アイスの棒カジカジが大好きです。
半分サイズにカットして遊ばせてます。


ワカケちゃんは近隣のペットショップでも見た事がないので、実に羨ましいです。

白くまアイス、実は一度も食べた事がないです(;^_^A

No title

うちでもアイスの捧与えてます♪
人によっては中国製なんじゃとか
木を漂白してるのでは?とか添加物は?とか云々言う人がいますが
いーーーの!我が家ではあげるの!!!と言い張ってます。

本鳥は楽しそうですよね?^^

ききさんへ

ききさん、こんにちは!
こちらにも遊びに来ていただいてありがとうございます!
mixiとの連動も一長一短あって、ご不便をかけてすみませんです~。

毛の生えている動物は、確かに濡れると別物になりますね(笑)
犬や猫も濡れると首とかが細くなってビックリしますが、
鳥もかなりインパクトがありますよね…!

コザクラちゃんは良い匂いになると思いますが、
わさびっちょは、決して良いとはいえないスメルですv
コザクラさんは、紙をちぎったりして可愛いですよね!
アイスの棒でも遊んでくれるのですね~。

ワカケは私も拾って初めて見ました。
未知の生物でしたが、飼ってみても謎がいっぱいです。

白くまアイス、練乳がおいしいのでオススメですよ^^

野菜ジュースさんへ

やっぱり、アイスの棒は鳥さん行きなのですね~。
たしかに、与えるものの成分をあんまり気にしていたら…
何もあげられなくなってしまいそうです;;

うちは、あまり気を使っていない方だと思います^^;
絶対NGなもの(鉛、リンゴの種、アボカド、観葉植物etc...)は気をつけますが、
与えられるものは、ちょっと洗ってあげる程度です。

いろいろと口にすることを経験した方が楽しそうですし、
なにより、本鳥がワクワクしている感じがしますよね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
