スポンサーサイト


トウモロコシうまうま

また1週間ぶりくらいの更新になってしまいました。
週刊少年わさびっちょにお付き合いいただき、ありがとうございます。

最近、トウモロコシが旬ですね。
私は、元は北海道生まれなので、小さいころからおやつ代わりに
トウモロコシ(地元ではトウキビと言います)をバリバリ食べて育ちました。

東京でトウモロコシを買うと、高くてちょっと損した気分になります。
でも、やっぱり食べたい!

ということで、トウモロコシを茹でてみました。

茹でたてをデジカメの「料理撮影モード」で撮ってみました。つやつや!
20100727_01.jpg

そして、わさびっちょにもおすそ分けです。お味はどうかな?
20100717_02.jpg

(これひさしぶりに食べた!うまうま!)盛大に食い散らかして、ご満悦です。
20100727_03.jpg

という感じで、わさびっちょにプチプチとおすそ分けしながら
一緒にいただいたわけですが、やっぱり地元:北海道のものと比べて、
ほんのちょっと味が物足りない気がしました。
(そこは、思い出フィルター効果もかかっているせいかも?)

だけど、わさびっちょがこんなに喜んでくれるなら、
また茹でちゃうぞ!と思ってしまうのでした。

あ、次はエダマメにしようかな!!※エダマメ大好きなんです…(笑)


更新の励みになりますので、よかったら1ポチお願いします

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー!!
我が家のオリーブもトウモロコシ大好き!最初は黄色にビビってましたが、ちょっとあげたらいきなり目を見開いて、もっとくれもっとくれと騒ぎました(笑)はなは、まだ挑戦出来ないみたいです…

No title

茹であがったトウモロコシ、美味しそうですね♪
わさびちゃんも ウマウマとv-353
良いですね~

No title

ください、とうもろこしください。。。美味しそう。。。
今夏はまだ食べてないよぅ…わさびっちょさんに負けた

No title

キレイなきいろ!
トウモロコシっておいしいけど、ときどき歯にはさまるね。(笑)
わさびっちょがエダマメ好きなのなっとく。

とうもろこし♪

うちも大好きです~^^
しかも枝まめも!!
やはりワカケさんの好きなものってある程度、
共通なのかもしれませんね^^

一番最後の写真、
なんだかこたさんの1歳ぐらいの時とすんごくよく似てて
ちょっと懐かしく見させていただきました~^^

我が家も・・・

この日記を読んで我が家のピーちゃんにも早速とうもろこしをあげました。
シードに入っている乾燥したとうもろこしは嫌いなくせに(硬すぎる?)、茹でたどうもろこしはガツガツ食べました。

あ、枝豆も大好きですよv-221

ありがとうございます!

皆様、コメントありがとうございます!
のちほど、まとめてお返事させていただきますね。

ちょこさんへ

オリーブちゃんもトウモロコシが好きなんですね!
確かに見た目が派手な色なので、最初は戸惑うかもしれませんが、
ひとたび口に入れればもう、インコまっしぐら!ですよね^^
はなちゃんも、これからいろんなおいしいものを食べて
元気に成長してほしいですね~。

きょろ主さんへ

茹でたてのトウモロコシ、おいしゅうございました♪
ちょっと荒熱が取れて、やけどの心配がなくなった温度で、
わさびっちょにもおすそ分けしました。
「ウマいウマい」と言葉も教えているのですが、なかなか覚えません(笑)

勘太郎さんへ

とうもろこし、画像だけで、実物はおすそ分けできなくてごめんなさいv
痛みやすいので、実家からもなかなか送ってもらえないんですよね~。

勘太郎さんのところの鳥さんたちも、みんな好物だと思うので、
良いトウモロコシが手に入ったら、一緒に食べてみてくださいね^^

スーパーがっちゃんへ

トウモロコシ、お料理モードできれいに撮れたよ!
いつもは、実はフォトショで色調補正かけて
鮮やかにしてるけど、今回は直さなくて済んだの~。
このわさびっちょもお料理モードで撮ったんだよ(笑)
おいしそうに見えるかな^^

エダマメはわさびっちょ色だよね。
わさびっちょも好きなわけだねv

ぐ~るるさんへ

トウモロコシとエダマメは、
ワカケの好きなおやつとしては鉄板なのかもしれませんね!
これからいろんな野菜や果物が旬でおいしくなるので、
ワカケたちにも嬉しい季節になりますね~。
人間の方は、ビールを片手に楽しみたいですね^^

最近のわさびっちょ、こたさんの少し前の頃に似ていますか?
ということは、わさびっちょが将来こたさんみたいに
なってくれるのかなと思って、期待してしまいますよ~♪

うさちゃんさんへ

ピーちゃんもトウモロコシを食べさせてもらったんですね♪
鳥たちは、シャリシャリと本当においしそうに食べますよね、
あげているこちらも嬉しくなってしまいます^^

次は、美味しそうなエダマメを探しているのですが、
今年は心なしかエダマメが高くて少ない気がして、
なかなか購入に至っていないです~。
早く茹でたい!(誰よりも私が食べたいのです/笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
