スポンサーサイト


「こんにちは」を連発する、力持ちわさびっちょ

前回の更新から、だいぶ日が開いてしまいました。
これから、私個人の仕事が忙しくなりそうなので、
更新ペースは前よりも落ちてしまうと思います。

スローペースですみませんが、気長にお付き合いいただければ幸いです。

そんな近況ですが、わさびっちょはバリバリ元気でした!
今回も動画をつけてお送りします。

↓放鳥中もお気に入りのおもちゃたちに囲まれて、あいかわらずにぎやかです。
 大きなぬいぐるみを足でむんずとつかんで、「こんにちは」を連発しまくっていました。


これからも、できる範囲でわさびっちょブログを更新したり、
お世話になっているブログさんを回らせてもらったりしますので、
どうぞ、よろしくお願いいたしますー。



更新の励みになりますので、よろしければ1ポチお願いします

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごい力持ちー!!すごい!!細い紐も器用に持つんですね。
我が家も今、わさびっちょを見習い、
ちょうだいを教えていますが…どうだか…

かわぇぇ~

わさびちゃん。相変わらずかわぇぇ~デス^^
しかも、おもちゃ、片手でひょいっと持ってますね~^^
うちは持ってもすぐにポイッと・・・

ちょうだい、一生懸命教えてますが、
まったく覚える予兆はありません^^
それにしても同じ種でもこんなにも個性あるって凄いですね~!!
わさびちゃんとこたさんを対面させてみたいものです^^
どんな反応するんだろ~~^^

ちみこさん、お忙しいのですね。
体調を崩さぬよう、お気をつけてお過ごしくださいね^^b

No title

わさびちゃん、かわいいですねー
ワカちん、言葉も覚えず相変わらずワイルドになっています…e-263
顎鬚(頬髭?)も生えてきたので漢なのでしょうか?
まぁ、べたべたの女の子2羽(オカメ)なので、ワイルドも良いかなと♪

ブログの更新はのんびりとどうぞ。

No title

わさびちゃんおお~きなオモチャ抱えて
ワカケってば力持ちですよね~^^;

うちの太陽さんもオモチャ持ったまま人によじ登ってきたりします^^;

ちょこさんへ

わさびっちょ、まるでダンベルのように
大きなぬいぐるみを上げ下げしたりします。
鍛えてるみたいです(笑)
細い紐は、もしも足にからまったら危険なので、
切ってやる予定ですー。

「ちょーだい」は、おいしいおやつが絡んでいるだけに、
きっと覚えてくれると思いますよ!

ぐ~るるさんへ

こたさんは、おもちゃを持っている時間は短めでしょうか?
わさびは、少し前は、同じおもちゃをもっと長~くにぎりしめてました。
鉄腕(鉄足?)わさびっちょ なのかもしれません^^;

「ちょーだい」は、うちも初めは覚えてくれると思っていませんでした。
本当に、ある日突然、諦めたころに言い出したんです。
言えたあとは、おやつと関連付けしたら、あとはすぐに定着してしまって(笑)

こたさんとわさびっちょ、少し年齢の違いはありますが、
同じワカケのオスでいろいろと違うものですね!
2羽を会わせてみたら、本当にどんな反応をするのでしょう?
未知との遭遇!という感じかもしれませんね^^

きょろ主さんへ

ワカちんの写真、拝見できて感激でしたー。
わさびっちょと同い年とは思えないくらいワイルドでダンディ!
きょろちゃんとぼーちゃんの甘えっ子ガールズとは対照的に、
ワカちんはわが道を行くクールガイになりそうですね^^
しっぽが伸びるのは遅めのようでしたが、
決して成長が遅いわけではなかったようで、なによりです~。

野菜ジュースさんへ

ワカケは見た目以上に力持ちですよね!
くちばしの力もさることながら、足の力もたいしたものです。
太陽ちゃんも、おもちゃを持ったまま来たりするんですね^^
わさびっちょも、おもちゃを持ったままよじ登ってきたり、
飛んできたりすることがあって、時々びっくりさせられます~。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
