スポンサーサイト


ビショビショだけどしゃべるわさびっちょ

わさびっちょは水浴びすると、ものすごく色が変わってしまいます。
おまけに、毛がボサボサに逆立って、別の鳥になっちゃったみたいになります。

そんな、ビショビショわさびっちょですが、おしゃべりは止めません。
昨日の水浴びのあとも、みずぼらしい姿になりつつ、しゃべり続けていました。

↓その時の動画がこちら。最初はまったりしていますが、だんだんノってきます。


やっぱり、いつものわさびっちょなのでした。


ブログランキング参加中!わさびっちょを応援してくださいね。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わさびちゃん、ぬれててもカワイイですね^^
いっぱいおしゃべりしてて楽しそう♪
うちもわさびちゃんぐらい
おしゃべりしてくれたら、
楽しいのにな~^^

No title

わさびっちょさんの声を聞いたら、ウチのインコたちが一斉に大合唱をはじめました、う…うるさい。。。
どうやら「負けられない!」とか思ってるみたいですww

ぐ~るるさんへ

こたさんこそ、たくさんおしゃべりしているではないですか~!
わさびっちょは、編集で、なんとかピックアップしているのですよ。
まだまだ語彙が少ないので、こたさんみたいに、
いろいろな言葉や歌を覚えてくれたら嬉しいです。

ボサボサわさび、かわいいでしょうか?ありがとうございます^^;
初めて水浴びさせたときは、ぜんぜん水をはじかなかったので
ずぶぬれになって「どこの子?」というくらい色が変わってビックリしました。
今は健康体で、脂もよく出ているのか、よく水をはじくようになりました~。

勘太郎さんへ

勘太郎さんのところのインコさんたちの合唱、すごそうですね!
コミドリコンゴウさんは、体の分だけ声が大きそうですし、
ヨウムさんは、大型の中では静かと言われていますけど、
それでもやっぱり大声が出ますよね。
いやはや、わさびっちょが火をつけてしまったようで、
どうも失礼しました^^;

No title

びしょぬれのわさびっちょ、ちょっぴり幼く見えますー♪
可愛い!そしておしゃべり上手!!
「わさび!」って言ってるのが妙になまってて、一番人間っぽい声を出してますね。
うちも、オリーブっていうのだけは、いろいろバリエーションがあるみたいです(笑)

No title

わさびちゃん、ご機嫌でかわいいですねー(^^)

ちょこさんへ

びしょびしょになると、毛が膨れてきてちょっと幼く見えますね^^;
鳥さんの名前は、一番こちらから声をかけているせいでしょうか、
いろいろなバリエーションで言ってきますよね。
オリーブちゃんもおんなじですね♪

きょろ主さんへ

びしょびしょですが、だんだんご機嫌になってきたわさびっちょでした。
ただ、お腹の毛がゾワゾワ動いていて、こっちまでゾワゾワします^^;
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
