スポンサーサイト


わさびっちょの水浴び

今日は、わさびっちょが水入れに頭をつっこんで水浴びしようとしていました。
そういえば、今週はまだ水浴びをさせていませんでした。

そこで、霧吹きを持ち出して、水浴びさせてあげることにしました。
(わさびっちょは不器用なので、水を入れた器では上手に水浴びできないのです…)

↓わさびっちょの水浴びを動画にまとめました。やる気まんまんです。
 顔がぬれるとクシャミが出て困るのに、顔から向かってきちゃいます。


水浴びしてケージがぬれたついでに、このあとはケージの拭き掃除と敷き紙交換でした。
ゴミが舞い上がらないので、水浴びのあとはお掃除にぴったりなんですよね。

↓水浴びした後は、心なしかフカフカでキレイになったわさびっちょなのでした。
20100626_01.jpg


ブログランキング参加中!わさびっちょを応援してくださいね。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんて

アグレッシブな水浴び!
ウチは、背中を向けてイヤーな感じで水に打たれてます。
ああ…生乾きのインコ臭をクンクン嗅ぎたい。。。

No title

ワカケさん、水浴び好きですよねー
ワカちんも好きみたいです。
でも、台所の流しで頭だけ冷やしています。
それで私の飛び付くので、止めて欲しいですー(笑)

勘太郎さんへ

コメントありがとうございます♪
勘太郎さんのところの鳥さんたちは、おとなしく水浴びするのですね^^
わさびっちょみたいに、こんなにハッスルするのは珍しいのでしょうか?
そういえば先代のセキセイさんたちも、ひかえめだった気がします。

このあとは、もちろん、鳥くさかったですよ~!
カゴまるごと濡れて、鳥くささMAXでございました(笑)

きょろ主さんへ

ワカちんも水浴びでハッスルしちゃうクチでしょうか(笑)
なぜか、頭から水につっこみたがりますよね。鼻に入ると困るのに^^;
ビショビショになって、飛びついてきて、肩でブルブルは絶対やりますよね!
この動画のあと、ブルブルした水がカメラに飛んできて大変でした~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
