

なんとあっけない…

おととい、ケージを分解掃除したついでに、ケージ内のもようがえをしてみました。
おもちゃの位置などを少し変えるだけで、新鮮な感じになります。

そこで、こないだ通販で買っておいた鳥さん用おもちゃを入れてみました。

↓届いた時の写真です。木製の吊り下げ型おもちゃです。
 わさびっちょはすぐにこの「メリー」さんを気に入ったようでした。
20100613_02.jpg

↓そして、1日とちょっと経った時点。「メリー」さんは、こうなりました。
 4本ある腕のうち、あっという間に3本を失ったメリーさん。なんとあっけない。
20100624_01.jpg

↓そのうち1本は、なんと水の中に投げ込まれている始末です。
 もう、ヒタヒタです。とりあえず、木のいいダシが出ています。
20100624_02.jpg

↓まったく悪びれていない、破壊王わさびっちょ。むしろ得意気です。
20100624_03.jpg

この調子だと、残った1本の腕も時間の問題ですね…なんだかもったいない…
鳥さん用のおもちゃは安くないのもあって、あまりの急展開に苦笑いです。
わさびっちょが楽しんでいるのは、いいことなんですけどね。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥さん用おもちゃはイイお値段なので、すぐに破壊されるとちょっと悲しいですよね。
鳥さんが喜んでいる姿を見るのは楽しいのですけど…
ワカちんは、いまのところかじりーずのロープがお気に入りで助かっています。
あとは小型犬用のガム?をおもちゃにしていますよ。

きょろ主さんへ

このおもちゃ、現在すでに胴体だけになり、順調にかじられて小さくなっております。
それだけ夢中になっているということで、嬉しいと言えば、嬉しいです(笑)

ワカちんお気に入りのかじりーずのロープは、うちでもウケがよかった記憶があります。
子犬用のおもちゃを利用するのも賢いですね!
たくさんかじられる前提で作られているので、長持ちしそうです。
吉祥寺の大通りにワンちゃん専門ショップがあるので、
おもちゃ目当てでのぞいてみようかなと思います^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
