スポンサーサイト


わさびっちょの横ステップ

昨日は飲み会で朝帰りになってしまって、とても楽しかったのですが、
ブログ更新が1日空いてしまいました。

今日は、わさびが不思議な横ステップで踊っている動画をアップしました。
これも過去にmixiで既出のものですが、動画編集ソフトでノイズを除去したりできたので、
改めてYouTubeにアップし直したものです。

↓その動画はこちら。
わさびっちょが遊んでいる途中に、気分が乗ってきたのか、
ノリノリで横ステップを始めて踊りだしたので、ケータイで撮ったものです。


私がツボにはまってしまって笑っている声が入っていますが、
あんまり気にしないでいただければ幸いです。。。
わさびの声は、途中でぬいぐるみに顔をつけて言った「けっちょ!」という声だけです。
なぜ「けっちょ!」なのか、永遠の謎です。


ブログランキング参加中!わさびっちょを応援してくださいね。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナゾのステップ、やはりカワイイです^^
けっちょもかわいい~。^^

No title

横ステップ、けっちょ、かわいいですね(^^)

わさびちゃんの画像を見ながら思ったのですが、
ウチのワカちん、色黒なワカケのような気がしました。
クリッピングしていないからかもしれませんが、翼の
先の方の羽根が黒っぽく、青味がかった蛍光深緑っぽい
色合いになっています。

ぐ~るるさんへ

前と同じ動画ですみません、見ていただいてありがとうございます~
「けっちょ!」と言ったのは、あとにも先にもあれっきりです^^;

きょろ主さんへ

そういえば横ステップ、最近はやってない気がします。
この時に動画をとっておいてよかったかなと思います^^;

ワカケの羽の色って不思議ですよね。
わさびも、最近すっかり風切羽が伸びましたが、
羽先の表側は黒に蛍光緑のツヤといいますか、
なんとも表現しにくい色をしていますよね。
写真でもなかなか伝えられないニュアンスです。
裏側は灰色で地味ですし、構造が謎ですね~。

同じノーマルワカケでも色の違いはありそうですね、
写真だと色味が変わるので、本物を並べてみないといけないかも(笑)

No title

早くもステップ踏んでますねーー(笑)

ウチのワカケ♂は止まり木の上で♀に近寄ったり離れたりする時にこの様なステップになります。点目で羽根も広げたりします、、離れる時は顔も体勢も引き気味でツツツーと。

これからますます「あやしい」動きと顔の表情がわかるようになり可愛さが増してきますよ。

オオホンセイは「おっとりのほほーーん」な感じです、オオホンセイお勧めです(笑)

グッチンさんへ

なるほど!
このステップは、オスのワカケが取る行動だったのですね^^
いったいどういうつもりなのか分からなかったですが、謎が解けました~~。
これからさらに動きが怪しくなっていくのが楽しみです(笑)

グッチンさんのお話を聞いてから、オオホンセイの動画を見たりしています。
くちばしが大きくて、おっとりしていて、かしこくて、魅力的な鳥さんですね^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
