スポンサーサイト


くちばしが届きそう!

昨日はあんまりかまってあげられなかったので、今日はわさびっちょとたくさん遊びました。

ケージの中でも外でも、あいかわらず「ちょーだい」を連発するわさびです。
おやつが欲しいときだけでなく、落としたおもちゃを取ってほしいときも
おじぎして「ちょーだい」と言うようになりました。

しかし、芸をさせると、じわじわと興奮して怒りだし、目が点になってきてしまいます。
なだめながら、ギリギリ噛まれないように遊びましたが、スリル満点!です…

そんな感じでたわむれながら、デジカメでシャッターチャンスを狙ってみました。

↓わりとハッキリとれた一枚。今はちょうど毛が生え換わる時期で、多少ボサボサしています。
20100609_01.jpg

↓カメラが気になるようで、かじりたくなっちゃうみたいです。
20100609_02.jpg

↓やっぱりカメラが気になるみたいです。くちばしが届きそう!あぶないあぶない。
20100609_03.jpg

シャッターチャンスも大切ですが、大事なカメラを壊されては大変なので、
近づきすぎには気をつけなくちゃいけないな~と思った1日でした。


ブログランキングにも参加中です。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわv-22

わさびちゃんも羽根が生え換わり初めてるんですね。

ピーちゃんも先週あたりから細かい羽根や大きな羽根が抜け始めました。

最初は「ストレス?」なんて家族で心配しましたが、ちょっとホッとしました。

ワカケってカメラ好きですよね~~(笑)なかなか上手く撮らせてもらいないです。
携帯で撮ろうとするとストラップをガジガジしてきて困ります。

ちみこさんもカメラを破壊されないようにね。

No title

カワイイ~。う~んカワイイ^^
こたさんの少し小さかった頃をなんとなく思い出します。
「ちょーだい」の使い方もちゃんとあってるので
改めてワカケって頭いいな~と思いました。
うちも今一生懸命「ちょーだい」を教えていますが、
「?」って感じでコッチをみてます^^;

No title

ウチのワカちんも換羽になって来ました。
仕事から帰ると、ケージの底に大きな羽根が落ちています。
むず痒いのか、夜放鳥するとなかなかケージに戻ってくれなくなりましたよ。

スリル満点の遊び、ちょっと楽しいですよね。
ワカちん、私の逃げが上手いのかまだ血が出るほど噛まれたことがありません。v-360
カメラとともに気を付けてくださいねe-343

うさちゃんさんへ

ピーちゃんも、羽が生え換わりはじめたみたいですね^^
バタバタすると、何枚かボロっと抜けたりするので、びっくりしますよね;

鳥さんは写真撮るのに苦労しますよね~!
よく動きまわってピントが合わない&ブレる上に、
カメラやストラップ気にしてすぐかじりに来ちゃうし…
とにかく壊されないように気をつけます!

ぐ~るるさんへ

少し前のこたさん、わさびっちょと似ていたでしょうか^^
わさびっちょには、こたさんの落ち着きを少しは見習ってほしいと思います(笑)

「ちょーだい」は、言うとなんかいいことがあるから、とりあえず言ってみよう!
という感じで使っているようです。
なんでもかんでも「ちょーだい」で解決しようとしていますよ^^;
とりあえず、そんな使い方でもかまわないので、
意思表示ができるようになったのは良いことかな、と思っています~。

きょろ主さんへ

ワカちんも換羽ですね。季節の変わり目ですものね。
たくさん毛が抜けて、新しいのが生えてきて、鳥さんもストレスがありそうですよね。
かゆかったり、イライラしたり、おなかがへったりするのかもしれませんね。

きょろ主さんは、ワカちんと上手に遊んでいますよね!
流血されたことがないなんて、羨ましいです~。
私はトロいので、すばやいわさびに勝てずに深手になってしまいがちです^^;
…が、がんばります!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
