スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わさびっちょの「いないいないばぁ!」動画

みなさまこんばんは、昨晩はすごい雨でしたね。
まるで台風みたいでしたが、わりとすぐ通り過ぎてよかったです。
すごい音で、明け方に目が覚めちゃった人もいたようです。

私はここ数日、抜歯跡が痛くてぜんぜん寝られなかったぶん、
痛みが和らいだ昨日は、ぐっすりと泥のように眠っておりました^^;
ドライソケットがこんなに痛いなんて、良い人生勉強になりました。。。

さて、今日はひさびさの新作動画があります!

この2カ月ほどの間に、わさびっちょは新しい言葉をいくつか覚えました。
今日はその中から、ひとつご紹介したいと思います。

それは、お題の通り「いないいないばぁ!」なんです。

↓こんな感じで、ノリノリでやってます。


実はこの「いないいないばぁ」を教え始めたのは1年前くらいで、
けっこう歴史が長いんですよ。

当時はおしゃべりとして教えたかったわけではなくて、
ただ遊んでいただけだったんです。ええ、「いないいないばぁ」をやって(笑)

え、なんでかというと…その…、鳥さんのしつけの本に、
『タオルで鳥さんを包んで「いないいないバードちゃん」ごっこをやると
 良い子になりますよ』って書いてあったので、受け売りで。。。

確かに、これをやると、わさびっちょはお団子みたいに丸くなって、
ぼ~~っと、おとなしくなっちゃうんです。
楽しいのかどうか分かりにくいですが、どうやら楽しいみたいなんです。

それと、その時に言ってあげた言葉って、
集中して聴いているようで、あとでしゃべり始めることがすごく多いんですよ。
わさびっちょが頻繁におしゃべりしている、
「こんにちはーおはよ」「こんばんはーわさびっちょ」などなど、
ほとんどこの遊びの時に言ってあげたものです。

ちなみに、わさびっちょダンスでおなじみの
「ほーほーほーほー、わさびっちょ」は、もともと
「いないいなーい、わさびっちょ」と聞かせていたものだったんです。
要は、ちゃんと聞き取れてなくて、言えてなかったんですね^^;

それで、このたびようやく「いないいなーい」を言えるようになって、
聞かせ始めてから1年越しのおしゃべりというわけです。
こんなに後になってしゃべりだすこともあるんですね。

ちなみに、「どーも」の時と同じく、ふりつけも私が見本をやって教えました。

…あ!!
恥ずかしいからあんまり想像しちゃだめですよ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。