スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わさびっちょの「いないいないばぁ!」動画

みなさまこんばんは、昨晩はすごい雨でしたね。
まるで台風みたいでしたが、わりとすぐ通り過ぎてよかったです。
すごい音で、明け方に目が覚めちゃった人もいたようです。

私はここ数日、抜歯跡が痛くてぜんぜん寝られなかったぶん、
痛みが和らいだ昨日は、ぐっすりと泥のように眠っておりました^^;
ドライソケットがこんなに痛いなんて、良い人生勉強になりました。。。

さて、今日はひさびさの新作動画があります!

この2カ月ほどの間に、わさびっちょは新しい言葉をいくつか覚えました。
今日はその中から、ひとつご紹介したいと思います。

それは、お題の通り「いないいないばぁ!」なんです。

↓こんな感じで、ノリノリでやってます。


実はこの「いないいないばぁ」を教え始めたのは1年前くらいで、
けっこう歴史が長いんですよ。

当時はおしゃべりとして教えたかったわけではなくて、
ただ遊んでいただけだったんです。ええ、「いないいないばぁ」をやって(笑)

え、なんでかというと…その…、鳥さんのしつけの本に、
『タオルで鳥さんを包んで「いないいないバードちゃん」ごっこをやると
 良い子になりますよ』って書いてあったので、受け売りで。。。

確かに、これをやると、わさびっちょはお団子みたいに丸くなって、
ぼ~~っと、おとなしくなっちゃうんです。
楽しいのかどうか分かりにくいですが、どうやら楽しいみたいなんです。

それと、その時に言ってあげた言葉って、
集中して聴いているようで、あとでしゃべり始めることがすごく多いんですよ。
わさびっちょが頻繁におしゃべりしている、
「こんにちはーおはよ」「こんばんはーわさびっちょ」などなど、
ほとんどこの遊びの時に言ってあげたものです。

ちなみに、わさびっちょダンスでおなじみの
「ほーほーほーほー、わさびっちょ」は、もともと
「いないいなーい、わさびっちょ」と聞かせていたものだったんです。
要は、ちゃんと聞き取れてなくて、言えてなかったんですね^^;

それで、このたびようやく「いないいなーい」を言えるようになって、
聞かせ始めてから1年越しのおしゃべりというわけです。
こんなに後になってしゃべりだすこともあるんですね。

ちなみに、「どーも」の時と同じく、ふりつけも私が見本をやって教えました。

…あ!!
恥ずかしいからあんまり想像しちゃだめですよ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

カメラ目線で「どーも!」するインコ

前回の更新からまた日が空いてしまいました。
週刊少年わさびっちょ、危うし!
月刊少年わさびっちょ…にならないよう頑張ります。

あっという間にお盆になりましたね。
台風4号の上陸もあり、移動が大変な方もいるかと心配ですが、
みなさまいかがお過ごしですか?

今年のお盆は、ちょうど真ん中あたりに土日が挟まったので、
お盆休みは、前半か後半かに分かれているようですね。
私の場合後半なので、これから有意義に過ごしたいと考えているところです。

とりあえず私は、わさびっちょがいるので自宅に居残りです。
帰省や旅行はせずに、近所をウロウロするだけになりそうです。
実家は北海道と遠いので、そうそう頻繁に帰れないんですよねー。
帰るなら、飛行機代が高くないオフシーズンにしたいです。

さて、そんな折、わさびっちょ動画に新作が追加です!

今回はなかなか撮れないレア映像がとれましたよ。
カメラを向けていたら、どういう風の吹きまわしか、
カメラのレンズに恋心を抱いてしまったようで…

どアップカメラ目線で踊りまくる、ノリノリなわさびっちょです。


始まって早々「どーも」とおじぎしまくり、ワカケダンスに突入して、
後半からは縦ノリの首フリも入ってきて、キュッと点目になります。
(もう、持てる技はすべて出しつくしたぜッ!)
という充実の表情でフィニッシュのポーズを決めて、傾いてました。

もちろん、相手は生き物であるどころか、カメラのレンズなので、
どんなに男気をアピールしても、な~~んの見返りもないのですが…^^;
わさびっちょは、叶わぬ恋でも気にしない前向きなインコのようです。
このポジティブさ、見習いたいものですね~。


更新の励みになりますので、よかったら1ポチお願いします

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

わさびっちょの「とってこい芸」動画

梅雨が明けて、一気に暑くなりましたね!
この連休はすべて良いお天気で、本格的に夏到来という感じです。

そんな暑い中、週一ペースの更新になっていますが、
わさびっちょは今日も元気です。

さて、サッカーのワールドカップで話題になった
占いタコのパウル君とインコのマニ君、覚えていますか?
まだ記憶に新しいですね。

あのインコのマニ君、テレビでは「インコ」としか紹介されませんし、
尾羽も短くカットされていて、むっくりした体型に見えていましたが、
わさびっちょと同じワカケホンセイインコのオスです。

マニ君のようにおみくじ引きはできないわさびっちょですが、
今回は、練習中の「とってこい」を披露してくれました。

↓ぬいぐるみを使った「とってこい」です。かなり勢いがあります。


とってこい」というよりは「ブン投げる」という感じですね。
このように、手当たりしだい投げてしまうので、
繊細なおみくじなどはできそうにもありません…

とにかくやる気だけはあるわさびっちょです。
この通り、ちょっと乱暴で、まったく器用ではありませんが、
そのうち、ちゃんと手のひらにぬいぐるみを持ってきてくれたらいいな~と
気長にトレーニングしているのでした。


更新の励みになりますので、よかったら1ポチお願いします

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

「こんにちは」を連発する、力持ちわさびっちょ

前回の更新から、だいぶ日が開いてしまいました。
これから、私個人の仕事が忙しくなりそうなので、
更新ペースは前よりも落ちてしまうと思います。

スローペースですみませんが、気長にお付き合いいただければ幸いです。

そんな近況ですが、わさびっちょはバリバリ元気でした!
今回も動画をつけてお送りします。

↓放鳥中もお気に入りのおもちゃたちに囲まれて、あいかわらずにぎやかです。
 大きなぬいぐるみを足でむんずとつかんで、「こんにちは」を連発しまくっていました。


これからも、できる範囲でわさびっちょブログを更新したり、
お世話になっているブログさんを回らせてもらったりしますので、
どうぞ、よろしくお願いいたしますー。



更新の励みになりますので、よろしければ1ポチお願いします

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

困ったものです

昨日は、私のじんましんでmixiの方お騒がせしてしまいました;
腫れも引いて、もうすっかり大丈夫ですので、気を取り直して日記を再開です。

わさびっちょには困ったクセがあります。
それは、エサほりほり。

ヒマがあると、エサ入れに突撃して、エサをほり散らかします。

特に、遊んでほしくてしょうがない時とか、
よりいっそう、はりきってほっちゃうみたいです。

↓遊んでほしくてしょうがない時のわさびっちょ動画。エサもほります。



エサがもったいないので、やめてほしいんですけど、
どうにもやめさせる方法が見つかりません^^;
何か良い方法はないものでしょうか。。。


ブログランキング参加中!わさびっちょを応援してくださいね。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。