

わさびっちょ2周年!

みなさま、大変ごぶさたしておりました!

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、
管理人ちみこは、この春に身体を壊してしまい、
現在、自宅療養中の身でございます。

ご迷惑とご心配をおかけしており恐縮ですが、
今は回復に専念しておりますので、
気長に見守っていただけたら幸いです。

さて、本題に戻りますが、今日は特別な日なんです。
なんと、わさびっちょをお迎えしてちょうど2周年なのです!
わさびっちょブログも、1周年になります。

最初は行き倒れかけて、衰弱した状態で来たわさびっちょ。
身体も小さくて力もなくてヨロヨロしていたヒナ鳥が、
今では立派なおひげも生えて、こんなに男前になりました。

↓初日・1年目・2年目の横顔です。同じ鳥とは思えない…(笑)
20110602_01.jpg

↓最近のわさびっちょの動画です。元気いっぱいですよ!

おもちゃが大好きなので、じゃらすとハイテンションになります。
「わ~さびちょ~!おおぉ~!」とかリアクションが面白いので、
どんどんおもちゃを取っかえ引っかえして、けしかけてみました。


↓オマケ動画:新しい仲間、ミドリフグの「パクチー」です。
 エサのアカムシを食べてお腹がプックリしていきます。
 (もし、アカムシ苦手な方がいたら、スルーしてくださいね)


そんなわけで、こんなノロノロブログではありますが、
これからも、わさびっちょのヘンな生態をご紹介していければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします~。

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【「どーも!」するインコ わさびっちょブログ】

みなさま、大変ごぶさたしておりました!すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、管理人ちみこは、この春に身体を壊してしまい、現在、自宅療養中の身でございます。ご迷惑とご心配をおかけしており恐縮ですが、今は回復に専念しておりますので、気長に見守っていた...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わさびっちょ、多弁ですねー(^^)
パクチーちゃん、そんなに小さな身体には見えないです。
成長が楽しみですね。
最近のワカちんは、甘えんぼ路線になってきました。

きょろ主さんへ

わさびっちょ、口数の多い子に育ちましたね~。
うちでは他に鳥さんがいないのと、直接触れ合うよりも、
言葉でコミュニケーションをとることが多いせいかもしれません。
ミドリフグのパクチー、動画のころよりずっと大きくなりました。
フグだけあって、毒もあるらしいです(いくら大きくなっても食べませんけど!)
我が家のペットは、緑色&癖のあるヤツばっかりです(笑)

ワカちんは、最近甘えんぼ路線なんですね!
最初は体育会系でしたけど、2年経って丸くなったのでしょうか?
カキカキもさせてくれるようになったら最高ですね♪
同じ鳥さんでも、時間をおいてみると結構な変化をしているものですよね。
これから先も、ワカちんの成長が楽しみですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
