

わさびっちょアート作品出演のお知らせ

いや~、久々の更新でごぶさたしてしまいました!

これじゃあ月刊わさびっちょ→隔月わさびっちょですね。
短い記事でもいいから、マメに更新するようにしたいものです…

この秋から余裕がない生活が続いていて、
時々mixiやtwitterでつぶやくくらいしかできませんでしたが、
いろいろなことがありましたよ~。

因縁の親知らず2本を思い切って抜いたり、風邪を3回くらい引いたり、
不器用なので仕事だけで精一杯だけど、家事は家事でがんばってみたり。
考えなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことがいっぱいです。

わさびっちょは相変わらずですが、
前よりヒゲが濃くなって、ケージの置き場所もちょっと変わって、
新しい言葉や芸もちょっと覚えてくれました。

それは、今度詳しくご紹介するとして、今回はお知らせがあります。
タイトルにある通り、わさびっちょがアート作品に出演します!

夏の間のおでかけは、実はこのためだったのです~。
作品が公開となり、わさびっちょブログでもご紹介できることになりました。

気になる内容ですが、
「インコを連れてフランス語を習いに行く」という内容の映像作品です。
わさびっちょは実名の出演で、本人役(?)で登場しています。

詳細はこちら↓です。


作家:AKI INOMATA
“インコをつれてフランス語を習いに行く”
2010年11月27日(土) - 2011年1月15日(土)
*12/26~1/10冬季休廊

展示場所:AI KOWADA GALLERY
135-0024 東京都江東区清澄1-3-2、6F
03-6315-5184
info@aikowadagallery.com
http://www.aikowadagallery.com
火曜日~土曜日 12:00-19:00
日、月、祝日 休廊
ギャラリー地図



こちらの作品はweb公開などの予定はないとのことので、
会場に直接アクセス可能な方のみがご覧になれる形になります。
もしもご都合のよい方がいらっしゃいましたら、
足を運んでいただければ幸いです。

最後に、アーティストのAKI INOMATA様をはじめ、
作品の制作にかかわった皆様、たいへんお世話になりました。
わさびっちょのために、いろいろとご配慮いただいて助かりました。
私も、作品の完成を心から嬉しく思います。
本当にどうもありがとうございました!

ぼくがんばったよ~、みんな見に来てね!
20101128_01.jpg

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりですー
ちみこさんもわさびっちょもお元気そうで良かったです。
「インコを連れてフランス語を習いに行く」のHP覗きました。
実際には遠いので見に行くのは無理ですけど、わさびっちょ、他人の肩にも大人しく乗るのですね。
ワカちんは、私以外の人には慣れないようです。

これから寒くなりますけど、ご自愛くださいね。

No title

お久しぶりですー!!
わさびっちょ、ガンバたんですね!
行きたいですが、丁度都内に出向くのが、月曜日なんですよね…(@_@)
残念…
次回の上京に期待します!!

すごいです

お久しぶりです。

最近、更新されてないので心配してました。

それよりも・・・わさびっちょ!!凄いですね。
映像アート作品?に出演なんて!!すっかり俳優さん?

機会があったら見に行きたいと思います。


しかし・・やはり男の子だったのですねv-205

ピーちゃんと姉妹のはずだったのですが(笑)
ピーは女子確定かな?あまりしゃべらないし、お髭も生えてきません。

ありがとうございます!

きょろ主さん、ちょこさん、うさちゃんさん、
どうもありがとうございます!

久しぶりの更新にかかわらず、
コメントいただけて、とても嬉しいです!

すぐにでもお返事をしたい気分なのですが、
ただいま体調がすぐれないので、
後日改めて個別にお返事をさせていただければと思います。
すみませんが、なにとぞご了承くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょろ主さんへ

ごぶさたしておりました!
きょろ主さんもお元気だったでしょうか?
ギャラリーのHPまでご覧頂いてありがとうございます。
わさびっちょのペースに合わせた優しい撮影で、
素敵な写真に仕上げていただけたと思います。
わさびっちょは色々な人と遊んでもらったことがよかったのか、
短い間であれば、飼い主以外の人の方や指にも止まったりします。
ビビリなので、実はドキドキビクビクしているんですけどね(笑)
ワカちんの方が、ずっと男気と度胸があると思います。

12月になり、ますます寒くなりそうです。
きょろ主さんもご自愛くださいませ。

ちょこさんへ

ちょこさん、お久しぶりでしたー!
月曜日に都内にお越しになるとのことですが、
ギャラリーの方は残念ながら休館なんですよね。
もしも次の機会がありましたら、ご検討いただければと思います。
わさびっちょ、がんばりましたよ~。
やはり動物の撮影は難しいですね!
初日は、固まってしまって鳥の置き物のようでした(笑)

うさちゃんさんへ

うさちゃんさん、ご無沙汰しておりました、
ご心配おかけしてすみません!
最近、平均帰宅時間がPM11時くらいになってしまって、
なかなかPCの電源もつけられませんでした。
これから年末のお休みなどがあって時間ができそうなので、
隙あらばmixiで思う存分日記めぐりしたり、
ブログ更新するようにしたいと思っています。

わさびっちょは撮影されていた自覚ゼロだと思います^^;
スタッフさんがペースを合わせてくださって、
時間をかけて、なんとか撮り終えることができました。

ピーちゃんはきれいに緑一色で女の子ですが、
わさびっちょはおひげが生えて男の子になっちゃいましたので、
姉妹ではありませんでしたねー。
だけど、同じ森の同じ巣で生まれた可能性はありますよね?
姉弟説、信じています♪

No title

ちみこさん、おひさです~^^
なんとか元気そうでよかったです。
そしてわさびっちょのアート作品出演おめでとうございます~^^
あのお出かけはこの事だったのですね~^^ 
HPの方も見させていただきました。
おとなしそうに手にのってますね。
見に行けるものならみてみたいですー

いろいろお体も大変かと思いますが、
寒くなってきたので、十分ご慈愛くださいね^^

ぐ~るるさんへ

ぐ~るるさん、お久しぶりでした!
なんとか元気でいましたが、ぜんぜんPCできてなかったので、
近いうちに、ぐ~るるさんブログにもおじゃましに行きますね!
かわいいこたさんに癒されたいと思います♪

わさびっちょの夏のおでかけ、ずっとナイショでやっていましたが、
このためだったんです。やっと言えてスッキリしました(笑)

わさびっちょは機嫌が悪いと、反射的に手を噛むことがあるので
ヒヤヒヤしましたが、なんとか撮影関係者の方はケガをさせずに済んで、
ほっとしているところです。
わさびっちょも空気を読んだのかも…?

お天気も不安定ですので、ぐ~るるさんもどうぞご自愛くださいね!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
