

車でおでかけ わさびっちょ

9月になりました(遅!)

秋とは思えない猛暑で始まった9月でしたが、
台風が通り過ぎてからは、やっと雨が降って涼しくなってきました。

さて、この暑かった夏、わさびっちょは、実は…
キャリーに入って、に乗って、日帰りのおでかけをしていたんです。

どんなおでかけだったのかというと、
病院でもないし、帰省や旅行のオトモでもありません。
都内にある、とある場所で撮影をするためでした。
(テレビじゃないですよー)

その内容は、またの機会にお話するとして…

このおでかけがきっかけで、わさびっちょは初めて
キャリーに入って、に乗りました。

キャリー越しにの外を不思議そうに眺めるわさびっちょ。
 もともとはお外から来たわさびっちょ、もう忘れちゃったのかな?
20100911_01.jpg

臆病なわさびっちょですから、
やっぱりキャリーを怖がるかな…?と心配でした。

案の定、最初の1回はすべてがビックリ!という感じだったけれど、
いつか病院に行く時のために、おでかけには慣れてもらわないと
あとが大変ですよね。

だから、2回、3回…とおでかけを繰り返してみました。
そしたら、2回目からは余裕が出てきたみたいなのです。

さらに、心なしか、がブィーンと走ってガタガタ揺れている時の方が、
テンションが上がって、楽しくなっちゃう!みたいなのです。
それも、家を出て出発した直後が一番ハリきっているような?

最初は気のせいなのかな?とも思ったんですが、
休憩のためにコンビニなどで止まると、また大人しくなってしまいます。

わさびっちょは、走っているが好きみたいです。
↓その時の動画がこちら。人だけじゃなく、鳥も男の子は車好きなのかしら?


これで、いつか病院に行かなきゃいけない時も、
ごきげんでいてくれるといいのですけどね~。

そして、気になるおでかけの内容は、
時期が来ましたら、またここで発表できるかと思います^^
お楽しみに♪

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わさびっちょさん、とてもハイで楽しそうですねー(^^)
お髭もだんだん濃くなっていますね。
ウチのワカちんは、はっきりくっきり黒くなっています。
その顔で「くくくくー?」と言われるととてもかわいいです。
(^^*)

No title

わさびっちょかわいぃぃぃぃです
お出かけにワクワクしてハイテンションになっているなんて人間みたいでおもしろいですね~

おでかけ~♪

わさびちゃんも、お出かけしてたのですね~^^
それにしてもずっとテンションの高いわさびちゃん。
かわいいです^^ そんなにお出かけが好きなようだと、
これからいろいろお出かけできそうですね^^b

撮影ってなんだろう???
とっても楽しみ~♪

No title

わさびっちょ楽しそう!!
テンションあがっていますねー!!
うちの子たちも全然平気です。オリーブは揺れているときは静かですが、
はなは、揺れているときこそ大騒ぎ。
なので、電車から降りで病院まで歩いているときとかに、騒いでます。
どっちがいいのかは謎です。

No title

わさびっちょ超ゴキゲン~♪
落ちたけどぜんぜん気にしてなかったね。
何のおでかけだったのかたのしみにしてるね。

初おでかけですか~!
車でノリノリな感じが、楽しそうですいいですね~(*^_^*)
確かに、病院連れていかなきゃならない時に、暴れたり怯えたりしたら、ショックで余計悪くなっちゃいそうですもんね。
慣らしは大事ですね!

テレビの次は何だろう?
楽しみにしてます!

かわイィーネッ[s:20296]

わさびさん超かわいいんですけど
よもぎも毎日コウモリになってますよ。
そしてたまに家の外に出て散歩もしてます
ワカケブームが到来しそうですね(笑)

No title

わさびちゃんノリノリですね!!
いいなぁセイワも車で移動好きなのでキャリーには自分から入っていきますが、わさびちゃんのようにノリノリにまではならないですねぇ…

何度みてもわさびちゃん可愛い!!

お出かけ先気になります!!
発表楽しみにしていますね☆

きょろ主さんへ

ワカちんほどではありませんが、
わさびっちょのおひげもだんだん濃くなっていますー。
まだ黒いところは現れていませんが、
そのうちワカちんみたいな男前になると期待しています^^
おひげが生えても、声はかわいいままなんですよね。
ワカちんの「くくくくー?」想像しただけで顔がゆるみます♪

meitottoさんへ

鳥さんも、人間みたいに、
お出かけでテンション上がることがあるんですね~。
最初は怖いから声を出しているのかと思ったんですが、
この様子を見ると、そうでもなかったようです(笑)

ぐ~るるさんへ

こたさんと比べるとおでかけの距離は全然少ないですが、
わさびっちょも車でおでかけしていたんですよ^^
はじめの1回は心配で仕方なかったですが、
2回目ですでに動画のようなごきげんっぷりでした(笑)
とりあえず、これからのおでかけも安心できそうです~。

ちょこさんへ

オリーブちゃんとはなちゃんも、おでかけ平気なんですね!
でも、はなちゃんが揺れてる時が大騒ぎで、
オリーブちゃんは揺れてる時が静かとは、
同じコザクラさんでも、やっぱり性格が違うんですね~。
そういえば、こないだ近所でコザクラちゃんが入ったケージを
手に持って歩いている年配の女性を見かけました。
何やら鳥さんに向かって優しく話しかけられていて、
やっぱりコザクラさんも良いなぁ~と思いました^^

スーパーがっちゃんへ

わさびっちょ、一回思いっきり落ちてたよね(笑)
でも、楽しすぎてぜんぜん気にしてなかったみたい。
だけど、帰りは疲れちゃったのかショボンとしてたよ。
わさびっちょを人間にたとえると、
遠足の前にワーワーはしゃぎすぎちゃって、
あとでスタミナ切れしちゃうような子だと思う(笑)

ききさんへ

今回は、車では初おでかけでした。
ずっと前に電車と徒歩でお出かけした時は、
ソワソワして目をまん丸にしていたので、
こんなノリノリになるとは夢にも思わなかったです^^;
いつか病院に行くときも、ゴキゲンでいてもらいたいです~。

meguさんへ

よもぎちゃんも、やっぱりコウモリになるの好きですか^^
ワカケの他にはセキセイしか飼ったことがないのですが、
セキセイはこんなに逆さまになってなかった気がして…?
ワカケならではなのかもしれないですね。
ワカケブーム、到来するといいですね!

efさんへ

セイワくんは自分からキャリーに入るんですね、かしこい!
わさびっちょはキャリーに入る時に逃げ回るので、
キャリーの上半分をはずしてかぶせるように捕獲する感じです^^;
セイワくんみたいに、キャリー=おでかけ=楽しい!
と覚えてくれると良いのですけど…

おでかけ内容、まだお話できなくて申し訳ないですー。
近々、発表できると思いますので!

ワカケちゃんかわいい

mixiで、時々拝見していました。

私は、同じアジアン属のダルマ飼いです♪
(ワカケコミュでご挨拶したかも?ですが)

コミュに紹介されている動画に、最近気付いたので、こちらにも遊びにきました。

あの保護されたわさびちゃん、大人になりましたね~
ちみこさん宅のコになれて良かったです。
カメラ目線でのおしゃべり、可愛すぎ!

うちのはこっそり撮影しないと、バレたら“シーン”です。

アップで撮影しようとしたら、、、シャッター押したときに開く、(何でした?)カバーみたいなの、かじり取られちゃった。
その時の写真には、喉の中が…。
わさびちゃんがペロペロしてる動画、かわいい~です!

また、お邪魔しますね☆

schmetterlingさんへ

ご無沙汰しておりました!
ワカケコミュでごあいさつさせていただいたことがあったと思います。
遊びに来ていただけて嬉しいです~~。
ダルマインコさんも可愛いですよね^^
同じアジアンパラキートなので、親戚のようなものですよね。

あの行き倒れていたわさびっちょ、こんなに大きくなりました!
もう、元気がありあまって、暴れんぼですよ~。
カメラは、たしかにスキを見せると、レンズやカバーをやられます…
うちも、いつ壊れるかとヒヤヒヤしています。
ギリギリ限界に挑戦していれば撮れる画もあるかもしれないので、
しばらく懲りずにスリルを味わってみたいと思います(笑)

ではでは、またいつでも遊びにいらしてくださいね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ちみこ

Author:ちみこ
◆主役 わさびっちょ
動画をまとめてみる

種類:ワカケホンセイインコ
年齢:生後1歳くらい
性別:たぶん♂

東京の野生で鳥の両親に育てられ、
拾われて人間と暮らすことになった
ドジっ子さん。
すっかり人なつっこくなりました。
短気で、あばれんぼうだけど、
実は内弁慶でビビリな性格。

【特技】
・芸いろいろ
・おしゃべり
・ワカケダンス
・くちばしスケート

◆管理人 ちみこ

種類:人間
年齢:かろうじて20代
性別:♀
twitterでつぶやいてます。
http://twitter.com/chimiko_

わさびの飼い主です。
はじめての中型インコに振り回されて
まだまだ勉強することがたくさん!
お仕事もいそがしいけれど、
ブログもがんばってみたいと思います。
人間2人&鳥1匹で暮らしています。

ブログランキング
3つのブログランキングに参加中です。 わさびっちょを応援してくださいね。

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
